お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

即実践出来る住宅収納スペシャリスト認定講座

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

即実践出来る住宅収納スペシャリスト認定講座




昨日のスケッチ講座に続き齊藤絵美講師による「住宅収納スペシャリスト認定講座」を受講して来ました。


テキストのわかりやすさと、即実践出来るアプローチの「心に届く言葉」がたくさん詰まっていました。


※数日前の「緊張という文字か服を着て歩いていたのは?」と言いたい某講座とは違って、緊張せず楽しくて楽しくてニヤニヤしてしまいました。もちろん、緊張していても某講座も、とっても楽しかったですよ(笑)


そして、整理収納2級認定講座の認定講師ではなく、普段オリジナルなスタイルで「整理収納の魅力」を伝えている自分として、伝え方に誤りがないかを確認することも出来ました。


理論的なことが納得なのはもちろん、その表現や言葉そのものも、重なるところもあり、自己承認出来ること沢山あって、全く自信を失いつつあった自分には、とってもリハビリ的に、たくさんのエネルギーをいただきました。


本当にありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)


ちょっと絆創膏が必要だった自分にとって、昨日&今日と、講師の絵美ちゃんはもちろんのこと、講座そのものも、私には絶対必要だったのだと確信出来て幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。でした。


整理収納アドバイザーのスペシャル講師の先生方が作った「住宅収納スペシャリスト認定講座」は、整理収納アドバイザー2級の資格をお持ちの方が対象となります。


お客様にも、ご自身にとっても「理想の暮らし」をカタチにする為に必要な講座でした。



そして、もうひとつ楽しみにしていたことがありました。

あの子に会いたいなぁと思って(〃⌒ー⌒〃)


イラストレーター

実は、今回のテキスト内のイラストのほんの一部ではありますが、制作のお手伝いをさせていただいていました。

もったいなくも、名前を載せていただき、光栄です


皆さんの想いがギュッと詰まったこの講座、とっても胸がいっぱいになりました。


お嫁に出したあの子たちは、どんな風に仕上がったかな?(笑)と気になっていたので、再会出来て嬉しかったです。

ルームスタイリストの受講生さんとの思いがけない再会もあって、何重もの喜びです


先日受講した某講座の受講レポートがまだ書けていない件に関しては、もう少しだけお時間ください(笑)

気持ちを整理したうえで、書きたいと思っております。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。大好きな絵美ちゃんと、大好きな皆さんと一緒に受講出来たことも、必然を感じた喜びの時間♫

今後、これまで以上にお客様の気持ちに寄り添ったご提案、そしてセミナーでももっともっと伝える言葉が見つかったように思いました。

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)


現在募集中の講座です!
次回の<お片づけ塾>の日程は、また改めましてアップいたします。


<ルームスタイリスト2級認定講座>
10月16日(日)の講座は、12月4日(日)に統合されましたので、ご注意ください。
ルームスタイリスト2級認定講座
※クリックで拡大します!
【石 巻】
【日 時】 2016年12月4日(日) 10:30~17:30
【会 場】 JEUGIAカルチャーセンターイオン石巻
【住 所】 石巻市 茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
【受講料】 16,200円 別途テキスト教材費認定料 7,560円
【定 員】 12名
【主 催】 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
【講 師】 菅原 まき子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻での2級講座のお申し込みはこちらから
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座受講レポート | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1212-ceee1a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT