仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タピオ大学講座ご受講ありがとうございました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

タピオ大学講座ご受講ありがとうございました

タピオ大学講座

昨日は、とあるTVのお仕事でビックリな大阪短時間日帰りのあと、タピオ大学にて講座をさせていただきました。

GW前のお忙しい中、おいでいただきまして、本当にありがとうございました。

短い時間の中ではありましたが、書類の整理といいましても、ご自身のモノの持ち方と、書類の性質によってスタイルもさまざまであり、また1番大事なこと「自分で維持していけるスタイル」ということを、お伝えさせていただきました。

少しでも持ち帰れることがありましたら、嬉しく思います。

お片づけの基本につきましては、前回と同じ内容になっていたと思います。

※ネタも一緒でしたね(笑)

ちなみに前回の講座のレポは
これで大丈夫!「お片づけ計画今すぐスタート!」

身内的にお知り合いも多い会場となりましたが(笑)本当にありがとうございました。

緊張して慣れないことをして来たあとだったせいか、皆さんのお顔を拝見して(〃⌒ー⌒〃)ほっとしました。

タピ大のご担当者様には、もったいないお言葉をたくさんいただきまして、さらに身を引き締める想いです。

本当にありがとうございました

王道のファイリングスタイルも、ご自身のためのアレンジも、もう少しお時間をいただいてお伝えしたかったですが、短時間の中で集約した内容は、本当に必要なことなのかも?と、再確認いたしました。

情報のデータ化の事例として、ScanSnapについてもお伝えさせていただきました。

朝4時半に起きてから、家に着いたのが9時で、お風呂に入って早々に寝てしまいましてご連絡いただいておりました皆様には、お返事遅れまして申し訳ございませんでした。

無事行って戻って、まるで明日また伺うための予行演習みたいな移動でしたが、これについてはちょっと珍道中的にAmebaのほうででもお伝え出来たらと思っております。

ではまた明日、自分には未経験なお仕事、楽しく頑張ってきます♫

【追記】
タピ大の講座のレポートをアップしていただいております。
新年度 書類整理から暮らしを整える

※住まいるCafeさんの住所間違っておりました。
訂正してお詫び申し上げます。



現在募集中の講座
ルームスタイリスト2級2016年5月9住まいるCafe
※クリックで拡大します!
【仙 台】
【日 時】 2016年5月9日(月)10:30~17:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7  ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【受講料】 21,600円(認定料込) 別途テキスト教材費2,160円
【定 員】 8名
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子

住まいるCafeさんでの2級講座のお申し込みはこちらから

ルームスタイリスト石巻 3月 5月

※3月27日(日)開催予定のルームスタイリスト2級認定講座は中止となり、5月28日(土)に統合されました。
【石 巻】
【日 時】 2016年5月28日(土) 10:30~17:30
【会 場】 JEUGIAカルチャーセンターイオン石巻
【住 所】 石巻市 茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
【受講料】 21,600円(認定料込) 別途テキスト教材費2,160円
【定 員】 12名
【主 催】 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻
【講 師】 菅原 まき子

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻での2級講座のお申し込みはこちらから

ルームスタイリスト2級認定講座の詳細こちら


ルームスタイリスト1級2016年6月6住まいるCafe
※クリックで拡大します!
【仙 台】
【日 時】 2016年6月6日(月)10:30~17:30
【会 場】 ナイス住まいの情報館 住まいるCafe北四番丁センター
【住 所】 仙台市青葉区木町通2-1-7 ナイスロイヤルタワー北四番丁1F
【定 員】 8名
【受講料】 32,400円(受講料、認定料込) テキスト教材費2,160円
【主 催】 仙台暮らしのスタイリスト Maki Style
【講 師】 菅原 まき子


ルームスタイリスト1級認定講座「お申し込み」こちらから




お問い合わせこちらから
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座開催レポート | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1128-75891ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT