仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南三陸ミシン工房さんから届きました


南三陸ミシン工房さんクラウドファンディングのリターンが届きました。

私にはちょうどクリスマスプレゼントになりました。

ちょうど欲しかった大きさのポーチ、嬉しいです。

ありがとうございました

(〃⌒ー⌒〃)大切に使わせていただきます。

工業用ミシンを導入されて、今後益々元気に作業してくださいね。

南三陸町、先日義父母と夫と出掛けて来ました。

造成工事のためトラックがたくさん行きかっていましたね。

それでも、まだまだこれから!といった感じがしました。

津波の被害等によって、大きく道路が変更されていたりして、どうしてもナビが正しく作動しないことが多いですね。

中にはたどり着いたらすぐ海というところで、危なかった・・・など、さまざまなことが軌道に乗るまで、まだまだお時間はかかりそうです。

南三陸ミシン工房さんの歌津地区の隣、志津川地区に住んでいたのが、まるで昨日のことのようです。

ウォンバットがまだまだちっちゃかった22年前に訪れた、唐桑の方も回って来ました。

ビジターセンターさんでお話を伺うと、津波体験館は、東日本大震災の後映像データは改編されたそうです。

慌ただしく過ぎていく年末ですが、まだまだ仮設でお暮らしの方々が、一日も早くほっとできる日が訪れますように。

イブも過ぎてしまうと、クリスマスムードも一気に終了して、お正月へと向かいます。

2016年、これまで以上に素敵な1年にするために、またコツコツを積み重ねていきたいと思います。

来年も南三陸には、時々義父母たちと訪れる機会があるかもしれません。
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 震災:伝えたい/備えたい | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1082-bf0b7f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT