仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルームスタイリストプロの大分かちあい大会行って来ました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

この度の水害におきまして被災された皆様に、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


ルームスタイリストプロの大分かちあい大会行って来ました


法人4周年記念式典記念品
9月11日12日 ルームスタイリスト・プロの法人本部
「十人十色の部屋づくり推進会」の4周年記念式典でした。

法人ピンク!と言ってもよい、可愛いパッケージに入った記念品と、理事たちからの「感謝」の心も受け取って、開けてみると・・・


かわいいのカタチに、法人のロゴマークと「感謝」の文字。

開いてみたのが、飲んだ後でしたので、涙腺が少々緩んでしまいました(T・T)

一日目は、これまでを振り返り、またあらたな一歩を踏み出す決意表明のような内容でした。

それも感慨深ったですが、一番は、今プロは何期まででしたっけ?なんて思っていた私にとって、こんなに大勢のプロの方が育っていたのだなぁということに、とても感動いたしました。

関東連合?の皆さんによるパーティーは、お菓子しかしらなかったヨックモックに案内いただいて、すごく盛り上がっていました。

0期のマダムかと思っていたら、意外とおやじだった○○ちゃん(笑)

楽しませていただきました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノふふふ

会場での撮影写真は、誰かが切れる感じでうまく撮れていませんでした

オリセンお泊り組による朝の顔

オリセンお泊り組による朝の一枚!
※クリックすると拡大します!一応全員になるように、加工しました(笑)

朝は、前日仙台での大雨の怖さでも、眠れなかったのに、まさかの地震による結構な揺れで結果早起きになってしまいました。

午後の「大分かちあい大会」についてはの追記のスペースに書きますね。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


2日目
各地区ごとの1分間自己紹介で盛り上がり、またテーマごとの分かちあいでは、すでに講座を開催しているプロと、これから開催予定のプロ、また職場での開催を計画しているプロ、生涯学習の場に、あるいは起業する方の支援となるように広げていこうと取り組んでいるプロ・・・など様々な立場での分かちあいがあり、持ち帰るものも大きかったと思います。

整理収納アドバイザーのフォーラムでも、よく会場の温度が1、2度あがる感じを体験しますが、ルームスタイリスト・プロたちが集まるこのこの空間もまた、1、2度どころか、5度くらい暑かったのでは?(笑)

今後のビジョンを含め、皆さん楽しい妄想好きの方々の集まりだと思ってますので(〃⌒ー⌒〃)伺って、とっても楽しかったですね。

1番わかったことは「ルームスタイリスト・プロとしての今後とともに、法人の今後」に対しても、皆さんが大切に思っているっていうこと。

ちょっとだけ残念だなぁと思ったことは、分かちあいのとき、グループシャッフルがあったら、なかなか会えないプロとも、もっと分かちあえたかなぁと思っています。

理事の皆様 お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

各地のプロの皆様も、お会いできて嬉しかったです。

これでパワー充電できたように思います。



帰りはグリーン車で、千疋屋さんのババロアで、贅沢マインドで帰ってきました(笑)

新月のパワーも重なって、これからみんなで、今以上の善き方向へとすすんで行こう!と心に誓いました。

また、あらためてトピックに書きたいと思いますが、東京へ行く前日大雨による被害が拡大して、とても胸がざわざわしていました。

そんなとき、ピンポーン♫とかなり遅くに宅配が!

自分が学ぼうと決めた学習のテキストでした。

まさに、何か自分の心に再確認しなさい!と言われた想いです。

同時にお片づけ塾のテーマも決定いたしました。

詳細は後程アップいたします。

皆様ありがとうございました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

| ルームスタイリスト | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1031-715948d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT