仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月1日を備えるきっかけにしてください

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

9月1日を備えるきっかけにしてください


無印良品充電ラジオ

9月1日と言えば「防災の日」とされています。

東北だと、どうしても「東日本大震災」をイメージしてしまいますが、「関東大震災」が起きたことから制定されています。

東日本大震災の後も、大きな自然災害、豪雨や噴火、竜巻など、心がギュッとなるような、自然の力を再確認せざるを得ないような出来事がたくさんありました。

また、さかのぼれば、「宮城県沖地震」、昭和61年8月5日の「8.5豪雨」と、最近の豪雪よりはもしかして少ないかもしれませんが、その半年後の2月に、今度は雪が降って大変だったことなどもありましたね。

予測、予告不能なことも多いわけですが、太古の昔から自然とともに生きてきた私たちは、先人からたくさん受け継いできた経験や知恵、、それをまた次世代へと渡す・・・を、繰り返してきました。

何か節目節目の日に、手を合わせ祈り、少しでも被害を軽減できるように、出来ることを考えて備える。

それは忘れたくないと思います。

我が家も、非常持ち出し袋の管理表の確認と、災害に備える最新情報を、今一度目を通したいです。

私は「整理収納」という視点から、かつてお客様や実家の母が背中を押してくれたように、「備えて、災害を少しでも軽減出来るように」今後も向き合いながらお伝えしていきたいと思っています。

また、まだまだこれから長い長い取り組みをしながら前に進む方々を、色々なカタチで応援していきたいと、これまで以上に強く思っています。

微力ながらも、続けていくこと!

そして、忘れない・・・まだまだ引き続き、たくさんの方々の協力が必要なんですよね。


私もほんの少しだけ応援させていただいている

南三陸ミシン工房さんのクラウドファンディング

分身ふなっしーを作るための《職業用刺繍ミシン》購入のため

https://www.makuake.com/project/mishinkoubou/

被災地から立ち上がった南三陸ミシン工房の「これから」のために力を貸してください

引き続き、応援を募っております。
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 震災:伝えたい/備えたい | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1028-f2b01253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT