お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リサイクルもおしゃれにしたい!

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

リサイクル

先日の「セツコ賞」応募は・・・この画像の一部を載せながらの説明だったのですが、缶入り食品のフタを大きさ違いで
決まった数だけ保存して、規格の合うものにラップ代わりに使っていることと、三輪そうめんの空き箱で子供用ディスプレイ棚(この頃はポケモンを飾っていました。)を作ったり・・・とご紹介させていただきました。

荷物用取っ手は3つ保存し、ひとつはバッグに入れておきます。

重い荷物のときに活躍したり、また取っ手が必要な荷物のとき、余分な分をいただかないで再利用できます。

万が一、うっかりたまったときは、お返ししてくることも。

スペースの関係上、これはご紹介できませんでしたが、そして、古いファイルを整理していたら、他にも再び息を吹き込んだものを思い出しました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

≫ 続きを読む

| プチエコ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |